デザイン思考を活用した社内教育/研修/トレーニング・プログラム

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2013年2月 株式会社リレーションズにて

概要

 研修の目的は、デザイン思考を日常的に実践し、異なる領域の専門知識を統合しながら問題発見・問題解決を行えるイノベーターの養成です。
 スタンフォード大学d.schoolで教えられている5ステップや、AppleのマウスをデザインしたIDEOが実際の業務で活用している具体的メソッドなど、ワークショップ形式で理論解説とトレーニング実践の両方を提供します。


提供サービスと価格(税別)

  1. 代表理事講演(110分, 400,000円):デザイン思考の考え方/プロセス/事例を紹介
  2. 体験クラス(120分, 350,000円) :デザイン思考の全体像を短時間で体験
  3. 入門クラス(1日6.5時間, 1,200,000円):各ステップのポイントについて理解・実践
  4. マスタークラス(計3日19.5時間, 3,600,000円):日常業務での継続的な実践を目的

※ 上記メニュー以外の内容をご検討の場合は追加料金にてご対応させていただきます。 (例:エグゼクティブ向けワークショップ、インタビューに特化したワークショップ)
※ 全編英語実施をご希望の場合は内容に応じて20〜50%の追加料金を頂きます。(配布資料の英語化含む)
※ 土曜、日曜、祝日に実施の場合は、35%の追加料金を頂きます。
※ 1と2の人数制限はございませんが、3〜4については品質を保つため、対象人数は1回30名以内となります。30名以上の場合は別途ご相談下さい。
※ 1は講師(代表理事)とスタッフ各1名、2〜4のワークショップは講師2〜3名で担当します。
※ 値引きは一切致しませんので、ご交渉はご遠慮下さい。

研修実施を希望の場合はこちらからお気軽にご相談下さい。

取引実績(一部)

企業

  • KDDI株式会社
  • 富士フイルム株式会社
  • シャープ株式会社
  • コニカミノルタ株式会社
  • テルモ株式会社
  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • ヤフー株式会社
  • 日本テレビ放送網株式会社
  • スリーエム ジャパン株式会社 / エーワン合同会社
  • 株式会社ベネッセコーポレーション
  • アドビシステムズ株式会社
  • NTTレゾナント株式会社
  • トーマツイノベーション株式会社
  • 株式会社リレーションズ

非営利法人、大学、学会、自治体

  • 国立大学法人 京都大学
  • 国立大学法人 九州大学
  • 国立大学法人 東京工業大学
  • 国立大学法人 群馬大学
  • 国立大学法人 香川大学
  • 学校法人 慶應義塾
  • 学校法人 早稲田大学
  • 学校法人 東京理科大学
  • 大阪市
  • 一般社団法人 日本旅行業協会(JATA)
  • 日本ナレッジマネジメント学会
  • 一般社団法人 日本知財学会
  • 研究・技術計画学会
  • 一般社団法人 長野県経営者協会

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