よくある質問

公開ワークショップについて

キャンセル待ちをしていただいた方に先行してワークショップのご案内を差し上げることはございますが、受講料金については、同一条件となるため、お値下げの対応はできかねます。融通を利かせることができず申し訳ございません。

使用目的は、ワークショップ最終日の成果物準備です。用途は、文書作成ではなく動画編集(もしくはプレゼンテーション作成)になります。
具体的には、チームのメンバー4,5名のうちの2名のモバイル端末を使って、2分程度の簡単な動画を作成します。動画を編集できるようなソフトがあれば、あらかじめインストールしておいていただけると良いと思います。ムービーメーカー機能がない場合は、パワーポイントで代用していただくので、新たにソフトを購入していただく必要はございません。

研修の質を保つため、現在はワークショップの人数を20名に制限させていただいております。キャンセル待ち1番目の方から順番にご案内させていただいております。融通を利かせることができず、心苦しいのですが、対応できかねます。

入門クラスの次回開催予定は、現在未定となっております。大変恐れ入りますが、ご了承いただけましたら幸いです。

ワークショップ申し込みページにも記載しておりますように、ワークショップに必要な備品等の発注・用意の関係等から申し込み後のキャンセルに対する参加費の返金は行っておりません。キャンセルフィ100%となります。
お忙しい中恐縮ですが、確実にご参加頂ける場合にお申込み頂ければ幸いです。

以下よりメールマガジンにご登録頂きますと、ワークショップ申し込み開始時に連絡が届きます。
http://designthinking.or.jp/qnews/user_regist.php?s=dti_nl

また、Facebookページでも告知を行います。「いいね」を押して頂くと情報が届くようになります。
https://www.facebook.com/designthinkinginstitute/
宜しければご活用ください。

ワークショップの見学はお断りしております。恐れ入りますが、ご了承いただければ幸いです。

企業研修について

企業研修をお申込みの場合は、「研修・講演・コンサルティング相談フォーム」からご連絡いただくことをお願いしております。その後、オンラインにてお打ち合わせを行っています。

融通を利かせることができず、心苦しいのですが、対応できかねます。